忍者ブログ
なんか怠惰で腐った低俗な日常と萌えを語るよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一段落したって感じ?


無事原稿を脱稿しましたっイェイ!\(^o^)/
下書きがあんなに早かったにも限らず結局当日5時まで描いてたっていうね。
昨日寝ちゃわなければ・・・っ!
じゃないよねもっと早くからペン入れ始めてればよかったのに。

でもぎりぎりだって間に合わせることが大事だと思うの
そりゃあ余裕あるにこしたことはないけど
全ての境界線は指定の時間に間に合うか間に合わないかだよ

だからね、今日私みたいにぎりぎりまで粘って粘って描いてた子が結構いて
もう早く早くとせかしたてながらすべりこみの原稿をチェックしてたけど
結局ちゃんと出すなら私はそれで良いと思うんだよ

ヒ祭の時も何人か原稿落してさ
でもなんか反省してる風だったし ネーム皆間に合ったし
だから今度は全員揃うかななんて期待したけど、結局前回とあんまり変わらなかった
もう少し出来る子たちだと思ったんだけどな 残念

日々忙しいよね 皆同じって言うけど、人それぞれスケジュールがあるよね
やっぱ作品作りでモチベーションって大切だと思うし やる気がない時もあるよね
病気で出来ない時もあるよね その人自身の体質とかもあるからしょうがないよね
やりたいこといっぱいあるよね やらなきゃいけないと分かってても遊びもしたいよね

皆分かってると思うんだ
好きなこと興味あること 関心がたくさんあればあるほどいいと思う
でも、漫画だってあなたの好きなことのはずでしょう?
大変でもめんどくさくてもうまくいかなくても 漫研にいるんでしょう?

一回さ、ひとつくらいさ、ちょっと本気で作品作ってみようよ
案外ね、楽しいもんだよ
欲張って背景とかいっぱい入れたりページ増やしたりトーン使ったり
難しいけど 結局どれも技術より根性とかそっちじゃない?
丁寧に線を描いたりカッターで切り取ったりなんて中学生なら誰だってできるでしょ?
綺麗な画面にするなんて ちょっと気を張れば全部直せるでしょ?
終わった、って安堵よりも 落ちた、って無念よりも 達成感を味わおうぜ
あれ、超気持ちいいから。さ


ああ・・・

でも 終わっちゃったんだな
多分もうアナログでこういう風に漫画は描かないよ
お金も時間もかかるしね 寂しいな 終わっちゃったんだな 最後だったんだな

部長の後書き読んで私も思ったことなんだけど
今にして振り返ってみれば5年間の活動はすごく充実してた
思い返せば思い返すほどたくさんのものが積み重なって今になってた
今のレベルはともかくとして、入部当初からものすごく進歩したと思うな
見れたものじゃないよw中1とかwww
運動部とかと違って静かな活動だったからあんまり気付かなかったけど
私の青春だったんだ
楽しいこともいっぱいあったけどもーめんどくさいし大変だし上手くいかないしで
でもそんな日々が幸せだったんだな 終わってみるとよく分かるよ
そう思って少し涙が出た。
先輩たちももう全員卒業しちゃうんだなぁ
もう在校してる先輩がいなくなっちゃうんだ
皆さんを凄く尊敬してました
中1のころに憧れた幹部の先輩たちと同じレベルになんて到底いけてないな
まあ同じになるなんてありえないけど
いつまでも先輩たちは上の方にいる、憧れの人だわ

私の青春はもう終わるよ。
大人になるのがちょっと怖くなるよね。
こうやって時間が進んでって、こうやって人は移り変わらなくちゃいけないんだね。


なーんてセンチメンタル。

さてと 表紙を描く作業にいかねばな。
すんげー気合入れたデザインにしちゃったけど終わるのか・・・笑;;
まだ部活も何回かあるし


最後までは楽しんでやりましょうかぬ!





続きでちょっとだけ今回の漫画について語るるr



今回の私の漫画は、まあ結構満足した出来になりました。
字が汚いのがな・・・ペンがかすっかすやってん・・・おかげでがたがたや
若干トーン貼りたりないなーとか思ったけど、予算の都合上買っても余るので断念(´・ω・`)
まあそういうちょっとした心残りはあれど、話は大満足
14Pとか超長いわぁ・・・
しかしそれでまとめるには短いページ数でしっかりとストーリーの流れを作りますた
いつもより大分コマが詰まってるけどそれでもちゃんと起承転結の流れを作れたと思う
話の中で時間が約3週間くらいたってるよwwよくまとめたな私www
内容は・・・若干の願望ありき。天和さんも同調してくれた^p^
んー 印刷前にちょっとネタバレになるけど
テーマはいつか完全に離れ離れになってしまう人とのぬるい恋愛 みたいな
恋っていうとなんか違うなあ・・・ 依存しあう関係なのよ
で、完全に離れ離れって・・・死別は描きすぎだし最後にそれも・・・っていうことで
あんな設定になりドロンしてもらったのよw
キャラデザですが、女の子は最初から私が決めてたんですが
男の子がどうにも決まらなくってねぇ・・・ちょっとした性格しか決まってなかったw
そんな時隣からのぞきこんでいたK島さんにね、ちょっと相談したところ
見事にノリにノってくれて登場人物全員の名前から男の子の容姿、呼び方、
若干ストーリーの流れを見てもらったりと編集者のように色々と協力してくれましたw
本当にありがとう!
ストーリーは完全に私が作りましたのでご安心を。
彼女はどんな漫画かもしらずにキャラ作りしてくれてwwさんくすwwww

今回なんと全ページ丸ペン使用。まじか。っべーな私。
だってだって スクールペンとか皆死んでてさ 新しく買うのもったいないしさ
丸ペン超余ってたんだよ!!おかげで超時間かかったよ!!
あとグラデトーンまるまる2枚使っても足りない始末。どんだけ!!
ところどころ不自然に白いけど、予算の都合上・・・っ!orz


また今度Raが上がった時にストーリーについて語ろうかしらね

ただ、今までの私の集大成といえる漫画であることだけは、確かだよ

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
はるいち
性別:
女性
自己紹介:
常になんかお話考えてる。
妄想とはまた違います←

手が熱いよ(知るか

リーフグリーンプレイ中。
ひそかにリン廃になりたいと思ってる←←

ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars